安倍晋三首相の病気・肺がんは嘘?!曖昧な報道のマスコミの思惑とは?!

いい加減に、フェイク報道を繰り返す糞マスコミを成敗してくれよ。

衆議院総選挙終了直後、何かとネット上を騒がせている安倍晋三首相の「肺
がん説」。もちろん現時点で、首相の病気が肺がんであるということはテレ
ビなどの報道では一切取り上げられていない。

やはり、安倍首相の「肺がん説」は嘘なのか?

またネット上で騒がれている病気の内容が事実かどうかも曖昧なのに報じて
いるマスコミの姿勢もいかがなものか?と私は思うのだが。

果たして首相の病気の真相は?そして曖昧な報道をするマスコミは何を根拠
に首相の病気が肺がんであると報じているのか?

スポンサーリンク

報道も過熱しすぎは相手に失礼!イマドキのマスコミの重要性とは?

事実かどうかも定かではないのに、今回過熱報道となってしまった安倍首相
の「肺がん説」。

確かにマスコミは様々な情報を世間に伝える重要な存在ではあるが、今回の
首相の病気の内容のように事実確認もないまま報道し、ネット上を過剰に沸
かせるといった姿勢は報道の対象となる相手にとって大変失礼に当たるので
はないかと私は思う。

インターネットがすっかり普及した現代、たくさんの情報の中にはもちろん
デマも混じっている。ネット民の中には特に事実かどうかあやふやなデマを
そのまま信じてしまうという人もいるだろう。

そういうことであれば尚更、マスコミは数ある情報の中から確実なものを世
間に伝えていかねばならない。

そのためには事実の確認はマスコミにとっては必要不可欠な作業と言える。

真相も明らかにすることを怠ったまま情報を発信するようではプロのマスコ
ミと名乗るのには相応しくない。

ネット社会が当たり前になった今のマスコミにとって重要なことは伝えよう
としている情報の真偽を確かめてから発信することだと言っても過言ではな
い。

相手にとっても気持ちの良い確かな情報を伝えることが、イマドキのマスコ
ミの重要性といえよう。

それにしてもネットで騒ぎとなっている安倍首相の「肺がん説」。報じたマ
スコミは何を根拠に発信したのだろうか?情報の事実確認はきちんと行って
いたのか?真相がハッキリしないからネット上でも安倍首相の病気について
は「肺がん説」をはじめとする様々な憶測が飛び交っているのでは?

スポンサーリンク

根も葉もないデマはスルーが基本!真実を見極める目を養おう!

今回の安倍首相の病気は肺がんではないか?という憶測が飛び交っているこ
とからも私たちはネットが普及した今こそ情報の真実か否かを見極める目を
養う必要があるのではと私は考える。

ネットが普及した現代、情報も玉石混交で危険も多く潜んでいる。

ネット上に存在する情報の中にはもちろん、根も葉もないデマも混じってい
るわけだ。何の根拠もないのに真偽の区別がつかぬまま情報を鵜呑みにして
いては、嘘の情報に振り回されるだけの時間のムダである。根も葉もないデ
マは基本スルーをした方が良い。

マスコミが事実確認作業を行った上で世間に情報を伝えていくのはプロとし
て、そして人として当然のことであるが、情報を受け取る側の私たちもデマ
に振り回されないで済むように情報の取捨選択が必要だと私は感じる。

言い換えれば、情報にも断捨離が必要であるということである。

自分にとって不要な情報はまず無視して、必要な情報を仕入れるためにも各
マスメディアが報じる情報が本当かどうか判断して受け入れることで私たち
それぞれの脳には本当に必要最低限の情報しか入って来ず、脳みそもスッキ
リするだろう。

今は至るところでシンプル生活のすすめと囁かれているが、情報に関しても
寧ろ同じことが言えよう。

自分にとって重要な情報だけを残すことは自分の心の平穏にも繋がる。

どうでもいいガラクタ情報は逆に自分にとってストレスになるだけである。

自分が楽しく毎日の生活を送るために情報に必要以上に惑わされないよう、
注意を払うことも大切。

根も葉もないデマは憶測したって結局は単なる憶測にすぎない。

しっかり真実を見極めて自分にとって必要な情報だけを集めよう!

  1. マスコミは情報を発信するに当たっては、事実確認は必要不可欠!
    過熱報道は対象となる相手にも失礼に当たると心得て!
  2. 今ではすっかり普及したインターネットだけでも情報は玉石混交。
    事実かどうか曖昧な情報に惑わされないこと!
  3. 情報にも断捨離が必要!根も葉もないデマは基本スルーして、自分にと
    って必要最低限の情報だけ入るように真実を見極める目を養おう!

以上を守ってマスコミもプロ意識を持って仕事をし、私たちも平穏な生活を
送ろう!

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

安倍の悪事がもっと暴かれたらいいのに。

多くの人に知られたら一発で転落でしょ。 

大手メディアは及び腰だから、どこかスクープでないかなwwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク