希望の党と民進党が合併という意味不明の展開w12年前の予言的中?YouTube動画( 総務省制作 )が現実に!?

希望の党は民進全員受け入れるならもう民進党と名乗ってほしいwwwww

衆議院の解散、総選挙が表明されました。

それに伴い小池百合子都知事が国政新党「希望の党」を結成しました。

その希望の党の出現を予見していた話題の動画がYouTubeにあげられていた
のです。12年前の動画なのに予見性がすごいと話題になっています。

作成は総務省。一体どんな内容なのでしょうか。

スポンサーリンク

希望の党の出現の予想は当たるも、内容は恐怖!?

動画がアップロードされたのは2005年の事でした。作成は総務省と明るい選
挙推進協会です。「若者の選挙離れ」を危惧して作られた啓発の短編映画です。

動画のタイトルは「希望の党☆」で監督はなんと「ガメラ」や「デスノート」
の監督で知られる金子修介さんです。

渋谷飛鳥さん主演で木下ほうかさんや楳図かずおさんらが出演しています。

内容は選挙にまったくの無関心な木下ほうかさん演じる父親と選挙に熱心だ
が未成年でまだ投票権のない高校生の話です。

お父さんは選挙にまったく興味のない大人で「たかが選挙なんて」と選挙に
行こうとしませんでした。選挙に行きたくても行けない真面目な娘に諭され
るものの結局選挙にはいかず、妻とデートし行きませんでした。

選挙の結果は新しい党「希望の党」が過半数以上の議席を獲得し、政権を担
うことになりました。

数か月後、父親のもとに「国民権利義務省」という新設された省から通知が
届きます。

「国民選挙義務法に基づき、選挙権をはく奪します」父親は選挙権をはく奪
されてしまいました。

「希望の党」は3回続けて投票しない国民かた選挙権をはく奪してしまう政策
を公約に掲げていたからです。結果として、3回連続で投票をしない父親は選
挙権をはく奪されてしまったのです。

逆に、希望の党の支持者になった娘や政治の関心の高い未成年の若者には選
挙権が与えられるようになりました。

娘はお父さんに言います。

「権利は当たり前にあるものじゃない。勝ち取ってそれを維持する努力を忘れてはいけない」

「選挙権は誰が持つべき?政治に関心も責任もない大人?未成年だけど政治に関心があってしっかり勉強をしている日本を想っている人?」

選挙権を得た未成年の支持を背景に希望の党は次々に改革を打ち出すように
なります。ペットを処分したら「生類憐みの法」で逮捕され、痴漢をした男
性は死刑になるなど間違った改革がどんどん進められていきます。

父親はようやく政治が間違っていることに気づきます。

しかし、選挙権を持たないためどうにもすることができないのです。

改革はどんどん悪い方向に進み、戦争が勃発するに至ってしまいました。

そこで娘は戦争に徴兵されてしまい父親は深い後悔をします。

総務省では公開が終了していますが、監督の金子修介さんがYouTubeに公開
しています。

前編後編があるので選挙権がある人もない人もぜひ鑑賞してください。

スポンサーリンク

架空の希望の党は最悪だったが、現実の希望の党はどうなる?

架空の希望の党が出てきただけで予見がすごいといわれているだけではない
のです。

現実の希望の党が立ち上げの際に政策を発表しました。

実はこの政策がうやむやで何の意味もないと分析する政治や経済に詳しい人
は言っています。なぜそういわれているのでしょうか。

脱原発、脱アベノミクスでの成長戦略、消費税対応(実感できる景気回復の
実現)と記者会見でフリップをだして公約を掲げました。

一見聞こえの良い「国民ファースト」かなと思ってしまいますが、なんとも
中身が希薄な政策に感じてしまいませんか?

その政策を実現する過程をどうするかが不透明に見えてしまいます。

2005年に郵政民営化の選挙がありました。賛成派は自民党に反対は民主党
に投票で国民の審議がわかりました。結果は賛成派の自民党の圧勝でした。

このような戦い方であれば政策を支持する人は投票しやすいですよね。

ですが希望の党は有象無象の政策で仮に政権を取ってから政策の実現策を練
りそうというのが詳しい人の意見なのです。

小池百合子都知事の思惑や政策の実現するための過程はわからないです。
実際はどうなんでしょうか。

YouTubeに上がっていた過去の作品は実際に予見していて希望の党は改革を
どんどん進めていってしまうのでしょうか。

都民ファーストから国民ファーストという小池百合子都知事の気持ちとマニ
フェストは国民の心に響くのでしょうか。

新党が政権をとるのか気になりますが来月の選挙の結果はどうなるのでしょ
うか。作品のように政権を握り改革はどうなってしまうのでしょうか。

来月の選挙が楽しみです。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

小池の実績は豊洲と築地の土壌調査だけだろ。

土調べて汚染はありました。それだけ。

しかも結局どうにも出来なくてうやむやwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク