橋本健( 神戸市議 ) 印刷仲介業者に口裏合わせ!?疑惑のLineとメールは本物!?

今井絵理子とやってた時が人生のピークwwwwwwwwww

元SPEEDの今井絵理子議員と不倫していたと噂の神戸市議の橋本健氏。

彼は今、ワイドショーを賑わせている一人です。

国会議員と手つなぎ不倫が話題となり、言い訳もあやふやで物議を醸してい
る橋本氏。

今度は自分の支援者向けの市政報告書を偽造し、政務活動費を不正に受け取
った疑いがあります。

その偽造に加担していたされる印刷仲介業者とのLINEが流出し、問題はどん
どん大きくなっていっています。

果たして、本物なのでしょうか?

一線は超えているのでしょうか?

スポンサーリンク

橋本健とは何者か?

この問題の渦中の橋本健氏とは何者なのでしょうか?調べてみました。

1980年2月生まれの37歳で兵庫県出身の方です。歯学部で偏差値トップクラ
スの大阪大学に入学していました。

奥さんとは高校時代に出会い、大学4年生の時に学生結婚したようです。

大学卒業後は歯科医として働き始めます。

後に歯科医を開業しますが、その資金援助は奥さんのご両親からあったとさ
れています。

27歳の時に神戸市会議員選挙に出馬し、初当選しました。2011年の神戸市
会議員選挙(2期目)にはトップ当選を果たしています。

神戸市議団のポストをこなすなど信頼もされていたようです。

次の衆議院選挙に出馬するという噂もありました。

また、イケメン議員として神戸市民にも愛された存在でした。

週刊誌の報道で、元SPEEDの今井絵理子議員と不倫報道がされ現在に至っ
ています。

今度は何をやらかしたのか?

今井絵理子議員と不倫報道がされた橋本氏は政務活動費の不正使用の疑惑が
あります。

ご自身の支援者向けに発行している「ハシケン通信」を印刷・ポスティング
したとされているが市民は誰も見たことがないという…。

だが、刷ったという領収書があり、本人も自身でポスティングしたという。

領収書は政務活動費として受理され、市民が汗水流して働いて貰った給料の
一部は橋本氏の懐へと入っていってしまった。

一体なぜこんなことが起きてしまったのか。

自分を信じて投票してもらった人のお金を己の私欲の為に使った橋本氏を神
戸市民はなんと思うのでしょうか…。

スポンサーリンク

印刷業者と橋本氏の代理人弁護士のLINEが流出!

この問題が報道され、国民の目線が橋本氏に集まりました。

報道から数日後、印刷仲介業者と代理人弁護士のLINEとおもわれるような文
面が流出しました。

内容としては、

「仲介業者に記者が来たら、どのような質疑応答をするか」

「責任問題について」

「最初から〇〇印刷(下請け印刷会社)やってもらっていたことにしよう」

「(橋本氏が)おかしなことがあったら僕の責任ですと公表する」

ということでした。

代理人弁護士と印刷仲介業者がすでに手を組んでいることとすでに裏回しさ
れていることがわかりました。

もしこれが本物であれば大変なことですよね。

嘘をついたらそのあとも嘘をついて、嘘でうそを固めていくしかなくなって
しまうんですよね。

この問題に関わるおカネ

実は今回の問題、お金が絡んでいます。しかも大金です。

2010年から2014年までに発行されていた「ハシケン通信」は50万部以上発
注されていたようです。

ポスティングは自分でやったり、知人に手伝ってもらっていたようですが、
配布しきれずに大量に破棄してしまったと話されています。

誰も見たことのない50万部はいったいいくらかかって作られたのでしょうか。

なんと720万円です。それを架空発注で手に入れました。

720万円といえば、年収でそれだけ貰っている人すごく少ないですよね。

一般市民ではあまり多くはないですよね。

年収で720万円貰えてない人が多い中、彼は楽して手に入れたのです。

彼は政治家として、妻子のいる男性として、神戸市を代表する人としてやっ
てはいけないことをしてしまいました。

おそらく彼はお金を返金するしかないでしょう。

したとしても罪は免れません。

彼は神戸市を裏切りました。また、責任説明もあやふやに逃げようとしてい
ます。市民を騙したお金で食事をし、騙したお金で不貞を重ね、騙したお金
で生きようとしていました。

個人的にはLINEやメールは本物かどうかはともかく架空発注は本当だと思い
ます。神戸市民じゃなくても腹立たしいですよね。

この件から学んだことは、外面だけ良さそうな人には投票しないように、よ
く判断して投票しようということです。

高い給料を国民から貰ってこのざまじゃ自分のお金がいたたまれないですよね
。よく考えて政治を考えたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

好きだったアイドルの身体を充分に堪能出来たんだから充分に良い人生だよ。

辞表を出しても何ら悔いは無いだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク