ヒカルVALU騒動で逮捕の可能性!?被害者の会が黒幕井川氏に損害賠償勧告…

詐欺師ヒカル、文集砲を食らうwwwwwwww

ユーチュバーのヒカルさんが「VALU」のサービスで詐欺行為を働いて逮
捕される可能性も!という噂で大炎上がおきております。

「VALU」とはそもそも「人物」に価値をつけ、アーティストなどの「原
石」を
金銭的に応援するために作られた株式に似たシステム。

ヒカルさんが「VALU」を始めたと呟くとファンやVALUで稼ぎたい人
達が一斉にヒカルさんのVALUを購入し始め、日を追うごとにどんどん1
価値(VA)が高価で買われていきます。

そして、ヒカルさんが「優待」をつけるとツイッターで発表し、更に1価値
(VA)を購入したい人たちが殺到しました。

売買をしていた方のツイートによると一時期「VA=3万円」ほどで取引さ
れていたようです。

びっくりですよね!!私はユーチューブとかは見ないのでユーチューバーの
存在とかも誰がいるのかも知りませんが人の価値にお金をかけて取引するな
んて考えられません。

いわゆる株式と同じということですよね!?

その人の価値が下がれば購入した人は大損ということですね。ユーチューバ
ーなんていつ人気がなくなるかわからないから購入するのは怖いです。

スポンサーリンク

「VALUでインサイダー疑惑!!」

ヒカルさんのVALUが上がり続けている途中、身内(ネクストステージ井
川さんなど)が所有している株をすべて売却しました。

最終的に優待はしないと宣言。ヒカル自身のVALUは大暴落。

その後ヒカルはツイッターも削除しているため売り逃げ?として大炎上!?

株主優待をちらつかせるツイートをし、ヒカルのVALUはストップ高。

井川氏がヒカルのVALUを突然売却することを身内に告げていたこと。

優待があると嘘をついたということがインサイダー取引になるのでは?

これはもうインサイダー取引と呼べる行為ではないのでしょうか?

なぜ訴えられないのかと私は思いますし、なぜみんなに夢を売るユーチュー
バーの人がこのような違法行為をしてしまったのか理解できません。

「VALU騒動!井川氏辞任!!」

今回の騒動で所属事務所VAZ社長は

「今回の行為は違法ではないと結論が出ている、買い戻しで責任も果たした。損をした人のことは知らない」

とコメントしている。

だが、事務所の顧問の井川氏が突然の辞任を発表しました。

これはちょっと矛盾だらけですよね?

法に違反していないというなら辞任する必要はないと思いますが、違法でな
いと言ってるのは社長なのでやはり井川さんは自分が違法だと認めてるとい
うことですよね!

そのような行為をした後は辞任すれば逃げれると思ったんですかね?

ずるいですね!!

スポンサーリンク

「VALU大炎上の舞台裏!!」

この炎上騒動をめぐってプラットフォーマーのVALU社も公式に声明を出
し利用者保護の観点から未成立の売買注文についてはキャンセル処理という
異例の事態になりました。

また、ヒカルの偽ツイッターのアカウントが登場して炎上と混乱に拍車をか
けています。

これにより、ヒカルの所属事務所VAZ社の代表森氏は騒動の発生経緯と対
応について答えています。

そもそも、VALUに登録したことはしていたがどんな意図で開始したかは
知らされていなかった、企画の趣旨やVALUを売却することも聞いてなか
ったとコメント。

今回の騒動について、森氏はヒカルさんたちユーチューバーの人気を競うた
めにVALUで示したかったとか言っています。

ⅤALUで得た利益は寄付するつもりだったようです。

しかし結局、実際会社はお金儲けてる訳で、ユーチューバーは会社にお金儲
けの道具として使われてるって感じで可哀そうにも感じますね…。

以上、今回の騒動はユーチューブを見ていない私には信じられない行為でし
たが、だいたい人の価値にお金をかけて取引するなんて考えられません。

やはり、ユーチューバーも有名になってくると自己満足だけではおわらなく
でも、冒頭にも言いましたがみんなに夢を売ってるということをもう一度思
い返してこれからもがんばってほしいなと思いますが、ヒカルさんのユーチ
ューバーの価値は結局この先どうなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

正真正銘の嘘で固められた人間だな….。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク