北朝鮮戦争秒読み2017年9月遂に暗殺部隊動き出す!?グアムへのミサイル発射中止したが…

ヘタレやがってWWW

8月9日北朝鮮は中距離弾道ミサイル「火星12」を米領グアムへの4発同
時発射
する作戦を「慎重に検討」していると伝えました。

日本の島根、広島、高知県上空を通過しグアム周辺30~40キロメートル
の海上に打ち込む作戦の検討を報じました。

日本政府はPAC3の常時配備がない空白地帯の島根、広島、高知、愛知
県に
配備した。

更に日本海には「イージス艦」がミサイルの迎撃の体制を整えています。

この報道を初めて聞いた時、単純に今までのミサイル実験は日本が直で危険
な状況だったが、今回は米領のグアムが標的なんだとか…。

ただ、グアム到達の間には日本があるのでどちらにしても日本が危険なんだ
と思い返しました。

もし、日本上空を通過だけではなく途中でミサイルが爆発したり、落ちたり
したらどうなるのだろうと不安になりますね。

スポンサーリンク

「炎と激怒で対抗」!?

北朝鮮が、グアム島へのミサイル発射による威嚇作戦を公表しました。

これに先立ちトランプ大統領は北朝鮮へ「炎と激怒で対抗する」と威嚇して
います。

それを受けて北朝鮮は中距離弾道ミサイル「火星12」を米領グアムへの4
発同時発射
する作戦を「慎重に検討」していると伝えています。

要するに北朝鮮の「ミサイル発射グアム攻撃」は、北朝鮮とアメリカの「冷
戦」とも
呼べる今回の騒動だが、もし仮に北朝鮮がグアムにミサイルを発射
したらアメリカの報復攻撃で北朝鮮は滅ぶかも知れないのに、なぜ北朝鮮は
威嚇続るのでしょうか?

北朝鮮による攻撃いつ!?

北朝鮮がグアムへの弾道ミサイル発射は「終戦の日」15日か?とみられて
いました。

この日、北朝鮮では日本の植民地支配が終わった記念日。

このためグアムでは、挑発を続ける北朝鮮がミサイルを発射する可能性があ
ると懸念が高まっていました。

グアムへのミサイル迎撃確率は90%以上と言われていました。

アメリカはグアム近海にイージス艦7~8隻THAADによる迎撃態勢を整えて
います。

終戦の日と聞いた時、戦争が終わって72年も経つのに、その日に悲劇が起こ
れば皮肉なものだし、日本の運命なのかといたたまれない気持ちでした。

グアムの迎撃態勢はしっかりしており、なので大統領も強固な態度がとれるの
だと思いました。

日本も防衛態勢はそれなりにしてると思いますが、安全な態勢のアメリカに援
護してもらわないといけないのでは思いました。

スポンサーリンク

「グアム攻撃中止!!」

北朝鮮軍はグアムへの弾道ミサイル発射計画を完成したと14日金 正恩委
員長に報告したが、委員長は、「常に発射体制を維持しなければならない」
と米国をけん制する一方、
発射決定まで米トランプ政権の出方をうかがう構
えをみせた。

トランプ氏は14日日本の安倍首相と電話で対談し「北朝鮮のいかなる脅威
にも対応する用意がある」と述べ、
強硬姿勢を変えていない。

マティス国防長官も「北朝鮮が米国を攻撃すれば戦争の始まりだ」と警告し、
衝突に至る火種は残っている。

とりあえず、今回の北朝鮮の暴走は一旦治まったがトランプ大統領の出方を
見守るしかないなと思いました。

本当に北朝鮮が米国を攻撃して戦争になるようなことになれば日本は一瞬で
ちりとなるなと思うとゾっとしますね。

「強固な日米同盟重要!!」

安倍首相は、15日午前トランプ米大統領と電話会談し、中国、ロシアなど
国際社会と協力しながら北朝鮮に
ミサイル発射を「強行させないことが重要
である。」との認識で一致。

首相は北朝鮮による米領グアムへのミサイル発射予告は「地域の緊張状態を
かつてなく高めている」と指摘し「あらゆる事態に備え、強固な日米同盟の
下、高度な警戒監視体制、ミサイル防衛態勢をとり国民の安全をつくすため
に最善を尽くす」と述べた。

私は、この報道で安倍首相でなければこの国は任せられないと思いました。

この先の日米の友好を祈るしかないなとも思いました。

もしもの時はアメリカとの安全保障もしっかりしてほしいです。

でも日本のかつての首相も有言実行果たせず辞職が多いので先行き不安です。

・北朝鮮は今年すでに何発もの弾道ミサイル実験をしているが、8月9日米領グアムへの4発同時発射計画検討を表明。

・日本の島根、広島、高知県上空を通過するという表明で政府が各県にPAC3の設置

・米トランプ政権の挑発とも聞こえる発言。

・8月15日グアムへのミサイル攻撃は米政権の出方を見守ると中止。

以上、今回はミサイル攻撃は中止になったものの、米政権の北朝鮮に対する
威嚇発言など米政権と北朝鮮政権には怖いものがありますね!!

アメリカがもっと北朝鮮や中国と和解にむけて対話してもらいたいものです。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

対立激化うんぬんじゃなくて戦争だよ、戦争。

アメリカが北朝鮮に先に攻撃を始めれば支那は北朝鮮の味方をすると公言し
たことから考えれば
アメリカは、先制攻撃するよ。

敵は支那だからな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク