斉藤由貴の不倫相手医師もモルモン教でガーメント?名前はみなとクリニック医院長卓馬紳で確定か?

性欲抑えられないくせに何でモルモン教なんかやってんのwww

斉藤由貴さんが着用していたモルモン教のガーメントとは?

ちょっと聞き慣れない言葉の連続で一瞬頭に?が浮きますね。笑

40 代の男性からすると昔、スーパーアイドルであった斉藤由貴さん。
今の若い世代からすると、誰?という反応になるかもしれません。

かつて「魔性の女」とまで言われた斉藤由貴さん、現在は「カンナさーん」
に出演中で 3 児の母を演じています。

そんな、斉藤由貴さんに先日医師とのダブル不倫が報じられました。

50 歳にして、なお魔性の女は衰え知らずといったところでしょうか。笑

斉藤由貴さんといえば、モルモン教の信者であることが有名です。

モルモン教徒の父の影響で、斉藤由貴さんもモルモン教へ入信。

現在、結婚している旦那さんもモルモン教の教徒です。

しかし、無宗教の多い日本人からすると、モルモン教ってなんだろう?と思い
ますね。少し調べてみました。

スポンサーリンク

モルモン教とはいったいどんな宗教?

モルモン教として知られている末日聖徒イエス・キリスト教会は 1830 年にアメリカ合衆国にてジョセフ・スミス・ジュニアによって創始された。その呼称は教典のひとつであるモルモン書に由来する。(wikipedia 参照)

まぁ、要はキリスト教の一種と考えると良さそうですね。

日本の有名人では斉藤由貴さんの他にケントギルバードさん、ケント・デリ
カットさん
斎藤こず恵さんなどです。

斉藤由貴さんが一番有名人かもしれませんね。

そんなモルモン教。宗教ということもあって様々な特徴があります。

① 献金の義務
モルモン教徒は収入の10%を献金しなければなりません。

② 禁酒、禁煙
タバコ、酒などのアルコール飲料、麻薬類(医師の処方を除く)などが、自律神経を必要以上
に刺激し、依存症にかかる危険性があるという理由により禁止されています。

③ コーヒー禁止
モルモン教では飲み物や食事に関して②以外にも、コーヒーや紅茶も禁止されています。

②も③も日常の飲み物や食事に関しては過度に刺激の強いものや、依存症にかかリやすい飲み物、食事を控えるように指導しているようです。

④ 安息日
モルモン教では神に仕える日として安息日が定められています。
月の最初の日曜日は第一安息日として断食を行うことが定められ、この日の夕刻は食事が禁止され家族と語り合ったり、病気の人のお見舞い行ったり、心や身体上で悩んでいる人に奉仕します。
ちなみにこの安息日娯楽としてのレジャーや旅行、スポーツなどが教えとして禁止。さらに緊急性の高い仕事(警察など)以外は仕事も禁止となっています。

⑤ 男女間のルール
結婚前の性行為、自慰行為、同性愛も禁止しています。
以上が主な特徴です。

無宗教の私から見ても、そこまで厳しい規律ではないような気がします。
むしろ健康になりそうです。笑

スポンサーリンク

っていうか、ガーメントって何?

そして、そのモルモン教徒が着用しているのが「ガーメント」かなり聞き慣
れない言葉ですが、調べてみると

「エンダウメント」と呼ばれる一定の儀式を済ませた信者は、ガーメントと呼ばれる独特の下着の着用が義務づけられる。皮膚(裸)を覆うものの象徴とされ、着用は水泳などを除き、常時しなければならない。

色は白で、以前は上下一体型であったが、現在は上下に分かれている。
軍事服用のものもある。

上は普通の白い綿の下着と同じようなもので、下は膝丈でステテコのような形をしている。胸や膝などの数か所に小さな印がある。

神殿でのみ販売されており、信者以外の人からは一般的に MormonUnderwear (モルモン教の下着)などと呼ばれている。

出典:wikipedia

とのことです。

写真を見るとステテコに似た、下着のようです。

これwwwwwwww

一般的にはモルモンアンダーウェアって書いてますが、聞いたことないです。笑

実際、斉藤由貴さんもこれを着用しているようです。

先日不倫報道が週刊文春で掲載された時も長袖にロングスカートという服装を
していました。

しかし、テレビではシースルーのワンピースを着ていることもあり、テレビ出
演の時は着衣しなくも問題ないようです。

以上のような戒律があるモルモン教。

そんなモルモン教にあって、不倫を行った斉藤由貴さんはお咎めなしなんで
しょうか?婚前の性行為より、よっぽど不純ですが…。

しかし、斉藤由貴さんのような有名人が収めている献金は多額だと考えられ
ます。

今、斉藤由貴さんを除名してモルモン教の収入源への影響を考えると厳重注
意で終えると思われます。

現在放送中の「カンナさーん!」や来年放送開始予定の大河ドラマ「西郷どん」
にも出演予定の斉藤由貴さん。

文春砲がこれ以上炸裂しないことを祈ります。笑

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

モルモン教って、戒律を破った奴への拷問はどんな感じなんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク