上西小百合議員ツイッター炎上商法にFC東京・石川直宏の神対応が凄い!?

これがプロの当たり屋…。

先日、埼玉スタジアムで行われたドルトムント対浦和レッズ。

結果は、ドルトムントに敗北した浦和レッズでしたが試合内容は決して悪く
なかったように感じました。

でも、衆院議員の上西小百合氏はそう感じなかったようです。

上西小百合氏は、ツイッター上で浦和を批判する内容のツイートをアップし、
その後も挑発するようなツイートを掲載し、大炎上しているようです。

突如綴ったサッカーについての私見をめぐり、現役選手も巻き込んだ騒動に
発展しています。

しかし、この上西氏の発言に対するFC東京所属の石川直宏選手のツイートが
神対応と話題になっているようです。

炎上している上西小百合氏と石川直宏選手の発言について取り上げてみたい
と思います。

スポンサーリンク

上西小百合ツイッターで浦和批判

これまでにも度々、言動が問題視されてきた上西小百合氏ですが、今回は政
治に関する事ではなくサッカーにおいての問題発言で注目を集めているよう
です。

7月15日に行われたドルトムント対浦和レッズの親善試合に対し

「浦和酷い負け方。親善試合は遊びなのかな。」

とツイートを掲載しました。

これに対して、「選手やサポーターに失礼なことをいうのは許せない」など
と、サッカーファンを含めた多くの反論を浴びると

「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてるんじゃねえよ。」

と暴言とも言える発言をツイートしています。

上西小百合議員は過去にも物事をかもす言動を避難されていましたが、今回
も議員とは思えない発言だと思いました。

政治家としての資質を疑問視する声も上がっているようです。

異論を唱えたFC岐阜の高木選手

上西小百合議員の「遊び」発言に異論を唱えたFC岐阜の高木選手は

「浦和の負けが酷かったって?親善試合が遊びって?どの口が言うのか。ハイライトしか観れてませんが、日本の中のただの1人のプロサッカー選手として言わせてもらう。酷いってなに?遊びってなんだ?久々にアタマにきたわ。こんなのに反応してしまう自分が酷いのかもしれませんが。」

と発言しました。

これに対して上西小百合議員は

「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言ってくださいね。男なんだから。」

この上西小百合議員の発言に対して高木選手は

「先生失礼致しました。男として足りませんでしたね。昨夜の試合だけでなく、今後の日本のサッカー界を盛り上げる案などをお立場から頂けたら嬉しく思います。ただ、昨夜の試合全て見ましたが、感性は人それぞれなのでこの件はこれ以上掘り下げる必要はないかなと思います。リプ感謝しております」

と大人の対応をしています。

高木選手が発言しているように、今回の上西小百合議員の発言に対しては怒
って当然な気がしますが…。

ここまでくると、わざと炎上させているのではないかとも思えてきます。

スポンサーリンク

FC東京・石川選手の神対応とは

これまでの、上西小百合議員の発言に対して神対応をした選手もいました。

FC東京の石川直宏選手です。

石川選手は冷静な視点で

「はじめまして。Jリーグを観て育ち、Jリーグで心身ともに成長してこれた立場として申します。自分の想いだけでなく、人生乗っけてくれる皆の想いを胸にピッチで戦える事がこの上なく幸せだと感じる選手がいることもご理解下さい。そんな雰囲気も是非味スタで感じて欲しいな。お待ちしています。」

と訴えかけました。

石川選手のこの対応に賛同の声が多く挙がっていました。

コメントもクラブの垣根を越えたJリーグファンを中心に、石川選手の言葉に
感謝するもので占められています。

これに対して上西小百合議員は

「ご指摘ありがとうございます。プロサッカー選手という職業を超えて“本当に応援してくれる”人達は励みになるし感動もすると思います。ただ集まって騒ぎたいだけの人達もいるので。でもそれを取り込むのがビジネスですからね」

と返信しています。

また、サポーターの反発を招いて大炎上している件で、上西小百合議員の事
務所に殺害を予告するかのようなメールやファックスが複数送られているよ
うです。

上西小百合議員は度々炎上騒ぎを起こしていますので、今回の事も炎上する
のをわかっていたのではないかと思ってしまいます。

殺害予告は許されることではないと思いますが、ここまで大きな問題になっ
たことへの責任は重大だと思います。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

端から次回当選できるなんて思ってないでしょ。 

騒動起こして起こして悪目立ちして、元議員の名前使ってタレント活動でも
しようってのがミエミエ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク