平慶翔 上申書筆跡鑑定の結果がヤバい?噓つきは一体誰!?

平も下村も黒だなこういう揉め事のときは大抵そう…。

歴史的な惨敗を喫した東京都議選の自民党都連元会長・下村博文が、かつて
自分の秘書だった平慶翔・都民ファースト候補を選挙中に訴えてざわつきが
止まらない。

訴えた内容は、平慶翔が下村事務所を解雇になった際の理由だ。

事務所のパソコンを隠し持って、加計学園の不正献金に関する下村事務所の
内部文書を週刊文春にリークしたということや、横領もしていたというもの。

平慶翔自身の書いた上申書を、下村氏が公開しているが上申書が書かれた日
付が退職日の後であったり平慶翔自身が上申書の内容を否定したりと、どち
らかが大ウソつきなのは間違いないね。

平慶翔の上申書が、本当かどうかを退職届の筆跡と比較している情報があふ
れているけど、パッと見では同じように見える。

ミスターサンデーで、報道されたプロの鑑定士の結果では上申書と退職届の
筆跡が同一人物である確率が55%と微妙。

いずれにしても、このままで済むことではないので真相を解明するまでは幕
引きはなさそうだな。

上申書の方は日付の間違いがあるので、結局は両方とも偽物だったりするか
もしれない。

もし下村氏が、選挙のために嘘をついたとしたら議員辞職相当の大問題だね。

産経ニュースによると、平慶翔が29日に弁護士同伴で週刊文春へのリークを
否定し上申書自体が偽造である旨を発表するといってるね。

スポンサーリンク

嘘つきは下村博文か?

下村氏が偽造するかね?

例え東京都議選が敗北して自分の責任になるとしても、偽造して選挙の候補
者を誹謗したら、さすがに影響が大きすぎるぐらいは分かっているだろう。

昨日今日当選した議員じゃあるまいし…。

さらに、自民党に壊滅的ダメージをくらわすかもしれないのにさ。

ちょっと考え難いな…。

下村氏は、党の要職や大臣の経験もあるしリスク管理はしっかりしていると
思うよ。政治家のモチベーションは権力闘争に勝つことだからね。

究極の所、下村氏も権力の中枢ということで自民党の中で頑張っているけど、
いざとなったら党を割るか抜けるかして自分のために権力の座をつかみにい
くんだって。

だから身の破滅を承知で、証拠を偽造してまで自民党東京都連のためや元秘
書の反逆行為への恨み、都民ファーストへの敵愾心なんかで動くわけないっ
て。

嘘つきは平慶翔か?

平慶翔が嘘をついた可能性は高いよね。

だって、事務所のお金の詐取やノートパソコンの持ち出しや、退職届や上申
書や文春へのリークなんて証拠を挙げればきりがないくらい出てきそうなこ
とだからね。

さらに、お姉さんの知名度で東京都議選に立候補して当選しちゃったから後
に引けなくなっている気の毒なチョイ悪若造の匂いがプンプンとするな。

だって、事務所をクビになっていることに対して不当な扱いだと主張しての
告訴はしていないし上申書まで存在するんだから、かなり人様に迷惑をかけ
たのは事実だね。

おそらく、今の平慶翔には議員の地位以外には何も失うものは無いから何で
もやってくるんだな。

もしかしたら、上申書の日付を間違えたのもワザとかもしれないよ。

スポンサーリンク

嘘つきはマスコミか?

最近のマスコミはやたらと自民党をたたきに来ているね。

どうも政治的信条というよりは、自民党をたたけば視聴率が稼げるというの
が理由かもしれないね。

だって、視聴率の低かった国会中継が森友学園や加計学園でエンターテイメ
ント並みの高視聴率番組になったじゃない!

自民党様様だとマスコミは思っているよね。

この面白おかしい政治スキャンダル劇を仕組んだのは誰なんだろうね。

それとも、最近のネット記事の威力で普通ならば無視されるような根拠薄弱
なことも仕込みさえ良ければ大きく取り上げられる世の中になったってこと
かな?

さらに悪いことには、森友学園問題では次から次へと解明されない疑惑が出
てくるし、ナイスキャラクターの籠池の旦那さんと強烈な押し出しの妻がい
るからマスコミのネタには事欠かない。

森友や加計学園を追っかけてさえいれば、些細な変化でも視聴率はアップす
る。

現状としては、些細どころか根拠はともかく結構なネタが次から次へと出て
くるから、視聴率や雑誌購買数の奴隷のマスコミにはもう止めることが出来
なくなっている。

嘘だろうとどうでもいいから明日の番組放映時や次の雑誌販売日までにネタ
を持って来ればお金もガッポガポだからね!

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

  1. 嘘つきは下村博文か?
  2. 嘘つきは平慶翔か?
  3. 嘘つきはマスコミか?

小泉劇場以来すっかり政治がバラエティになっちゃっね!

こんなんでも日本は平和にやっていけてるんだから、さすがは日の登る神
の国だな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク