平慶翔が横領・偽計業務妨害容疑で逮捕?当選取り消しの可能性も!?

皆さんの期待通り炎上開始ですなwwwwwww

歴史的な東京都議選における自民の完敗と都民ファーストの圧勝の熱が冷め
ない状況で、ある噂が流れ始めている。

都民ファーストから東京都議選に立候補し当選した平愛梨の弟、平慶翔が横
領で折角当選したばかりの都議会議員の座から追われるかもしれないという
…。

最近、サッカー選手の長友と結婚して幸せいっぱいのお姉さんに心配をかけ
る事態だね。

平慶翔は元々イケメン俳優だったけど転身して政治家秘書になった。

その政治家というのは加計学園の不正献金疑惑で自民党立候補者の落選に大
きな役割を担うことになった自民党東京都連会長の下村博文だね。

この下村事務所を辞める際にどうもイザコザがあったらしく、今回の横領騒
ぎに発展してきているらしいね。

噂は2つあって事務所のお金を横領して解雇になったというものと、加計学
園からの不正献金の情報を週刊新潮に流して選挙を有利に進めたというもの
だね。

この噂が本当ならば人や組織によっては対応が必要になるね。

各々の立場にとってリスク管理は出来ているのかな?

スポンサーリンク

小池百合子都知事はリスク管理で代表辞任?

自民党は、安倍首相と安倍チルドレンによって屋台骨がぐらつき始めている。

今回は、国政政党のない都民ファーストが選挙を制したので国政選挙への影
響は少ないのでは?という人がいるけど違うんだな。

今回の都議選の結果は「自民党は駄目だ!」という声だから、国政選挙に大
きな影響を与えるに決まっているんだ。

先の話になるけど、国政選挙になった場合の問題は自民党の代わりになる党
はどこかという点であって、国政選挙の予想を不透明にしている。

安倍首相は、自らのおごりであることを反省して加計学園問題についても野
党の要望している延長審議を了承し何とかしのごうとしているね。

しかし、お忘れか?安倍チルドレンたちのリスクを!

放置しておくと次から次へと悪行の数々を世間にさらし安倍内閣を粉砕する
かもしれないね。

このことを教訓に完璧なリスク管理をしてるのが将来の総理候補としてささ
やかれ始めている小池百合子東京都知事だ。

選挙が終わったら早速、都民ファースト代表を辞任した。

理由は、都議会で多数派である都民ファーストのボスになった場合に独裁政
治に近い形になるとの批判をかわすと言われているけど見逃してはいけない
ね。

都民ファーストから今回当選した議員の中にも安倍チルドレン並みのモンス
ター級危険人物が紛れ込んでいる可能性が大きいね。

まさしく今、噂になり始めている平慶翔のような人物と関わるリスクを早々
と消しに行ったということだね。

さすが、世論の風を読んで政治的対応に抜け目のない小池百合子知事はすご
いな。

スポンサーリンク

下村博文に打つ手はあるか?

平慶翔が下村事務所に対して、刑事罰に値するような事件を起こしていた場
合はどうだろう?

都議選惨敗の責任を取って自民党都議連代表を辞任した下村氏のはらわたは
煮えくり返っているだろうね。

それも、自分の不正献金スキャンダルが自民党を敗退させる決め手になった
となればなおさらだね。

怒りを理由に横領あるいは偽計業務妨害で告訴するかな?

平慶翔は、下村事務所にいる間に下村博文を議員辞職に追い込むネタを本当
に持ってないのかな?

持っている可能性が疑えるうちは告訴しないだろうな…。

刑事事件になれば下村氏の腹も探られるわけだし、おそらく安倍首相からは告
訴しない方向で調整されるよ。

だって、安倍首相の加計学園問題から来ている話だから安倍首相に飛び火しち
ゃうもんね!

さらに世論は反自民になっているし下村氏には何も打つ手がないな。

都民ファーストvs安倍首相

安倍首相にとって都民ファーストは、目の敵にしても飽き足らないぐらいの
憎悪の対象になっているよね。

都民ファーストは、安倍首相を敵に回しているぐらいは分かっているし何よ
り小池都知事の敵であることには変わらないね。

ましてや、リオデジャネイロのオリンピック閉会式で小池東京都知事をそっ
ちのけで間の悪いマリオの演出をやらかした安倍首相は敵以外の何物でもな
いよ。東京都の財政をなめるなよだ。

他の地方都市のように国の援助など必要のないこの大都市の議員であること
は、かなりの権力を持っていると考えられるね。

というわけで、都民ファースト対安倍首相の図式が世間をにぎわすのも間近
だ!おそらくは東京オリンピックがらみで紛争が勃発するような気がする。

そして抗争は安倍チルドレンと都民ファースト議員のモンスターぶりに関す
る週刊誌リーク合戦へと発展するから今のうちに身辺整理などのリスク管理
が必要だね。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

  1. 小池百合子都知事はリスク管理で代表辞任?
  2. 下村博文に打つ手はあるか?
  3. 都民ファーストvs安倍首相

都民の審判により議員や政党の権力が選挙で剥奪されることが明らかに示さ
れたね。民意の反映されるいい国だな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク