佐々木勇気5段はイケメンじゃない?鋭い目付き画像が物語る驚愕の過去とはいったい?

将棋連盟としてはイケメン棋士も売り出すチャンスが出来て万々歳だろ。

29連勝という歴代最高記録を成し遂げ、今絶好に乗ってきている藤井聡太四
段。
一体どこまでいくのか、世間では将棋ブームがきているほど話題になっ
ています。

この勢いで30連勝達成なるか?と気になりますよね。

30連勝目の対局相手となるのはイケメン棋士で有名な佐々木勇気五段だそうで
す!

佐々木勇気五段、実力も相当なようで、藤井聡太四段ほどではないですが、16
歳の
高校1年生の時にプロ入りしたそうです。

しかもこれまでも多くの大御所の方に勝利してきたとか。

これは藤井聡太四段、30連勝危うしです。

今回はイケメン棋士・佐々木勇気五段について調べてみました。

スポンサーリンク

佐々木勇気五段プロフィール

生年月日 : 1994年8月5日(23歳)

出身地 : 埼玉県三郷市

出生地 : スイス・ジュネーブ

師匠 : 石田和雄九段

23歳と他の棋士の方々と比べても、まだまだ若い棋士です。

今は藤井聡太四段の14歳でプロ入りが話題となっていますが、この佐々木勇
気五段も
高校1年生の16歳1ヶ月でプロ入りをしています。

才能ももちろんですが、経験なども多くものをいう勝負の世界で、10代とい
う若さでプロになる方はやはりすごいですよね。

プロ入りするまでの戦績などを書いていくと…。

小学3年生時、全国小学生倉敷王将戦低学年の部(2003)で優勝

年は違いますが同じ小学3年生時、小学生将棋名人戦(2004)で優勝。

名人戦では史上2人目の最低学年記録を樹立しました。

2004年9月に6級で奨励会に入会し、中学2年生の2008年4月に三段に昇段。

こう書いてみると、スポーツなどど比べてそれだけ?と感じる方もいると思
いますが、
かなりすごいです。

名人戦なんか毎年全国から2000人以上の小学1年~6年までの子が集まって、
その中で優勝って考えたら、驚愕ですよ。

自分と同い年なだけに、自分がそこらへん走り回っていた時に、佐々木勇気
五段は頭脳スポーツで日本1位になっていたのかと思うと劣等感が半端ないで
す(笑)

イケメンでスイス生まれ!

ほとんどの方が一瞬驚かれると思います。

なんと佐々木勇気五段、出生地がスイス・ジュネーヴなんです!

えぇ!でも名前は日本人じゃん!どゆこと?って感じですよね。

誕生当時は、家族はフランス在住だったそうで、出産はスイス・ジュネーヴ
の病院だったそうです。

もうごちゃごちゃですね(笑)

生まれて1歳半まではフランス在住、そのあとに埼玉県三郷市に移住されたそ
うです。

やはり何かのプロになられる方は、我々のような一般人とは何か違うものがあ
るんですね。

スポンサーリンク

集中すると怖い?対局中の画像

スイス生まれで16歳でプロ入りし、現役23歳でイケメンの佐々木勇気五段。

やはり見た目が気になりますよね!

イケメン棋士として騒がれているだけあって、いろいろな画像が出てきますね。

解説をしている時、打っている時、和服姿の時、最近では藤井聡太四段の対局
を見るために部屋の隅っこにいる画像なんかも話題ですね(笑)

座敷童子や妖精なんかともネットではちょっとネタにされていましたね(笑)

それだけ愛されている証拠だと感じますね。

探すといろいろな画像が出てきますが、自分が一番好きなのは集中している
時の画像を見るとイケメンなのも相まって、かっこいいなと感じます。

将棋ファンの方の中では、集中しすぎて目が鋭くて怖いという意見もありま
すが(笑)

ここ1年で大きく飛躍してきている佐々木勇気五段ですが、実は2016年5月1
日に行われた「第23回岡崎将棋まつり」の席上対局で、藤井聡太四段がまだ
ほぼ無名で奨励会三段だった頃に、非公式戦で一度対局しており、その時に
は勝利しているみたいなんです!!

藤井聡太四段にとっては、30連勝をかけた対局でもあり、リターンマッチで
あるとも考えるとさらにこの対局の結果が気になるところですね!

どちらが勝利するにしても、これから先、将棋協会を背負っていく注目の若人
2人になっていくことは間違いないと思います。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

藤井四段はこれからが本当のプロ生活のスタートだろな。

顔と名前は覚えて貰えたんだから、後は地道に精進してタイトル狙える棋士
になって欲しい…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク