小林麻央死去速報!!6月23日深夜に「愛してる」と最後のメッセージ

ご冥福をお祈りします。

6月23日の朝方、乳がんで闘病中の小林麻央さんについて衝撃的な速報が入
りました。
22日に様態が急変し、23日の深夜に息を引き取ったそうです。

夫である市川海老蔵さんも23日の朝「人生で一番泣いた日です。」とブログ
を更新。

アナウンサー時代から沢山の方に親しまれ、闘病生活中にもがんと向き合い
ながらも元気な姿をブログで公開し、2016年のBBC「世界の女性100人」に
も選ばれるなど世界中から注目され、愛されていました。

スポンサーリンク

きっかけは「恋から」小林麻央さん

小林麻央さんは恋愛トーク番組「恋のから騒ぎ」に姉である小林摩耶さんに
勧められた事がきっかけで大学時代に出演し、人前で綺麗に話して見たい、
いろんな人に会いたいと思いアナウンサーになったそうです。

そして2003年フジテレビ系の「めざましどようび」のお天気キャスターか
ら始まり、ドラマなどで活躍。

2006年には日本テレビの番組に出演。

それをきっかけにフリーアナウンサーとなり、日本テレビ系「NEWS ZER
O」のサブキャスターとしても活躍、フリーアナンサーである小林麻耶さん
と姉妹であることも注目され様々なバラエティ番組にも出演するなど、沢山
の方々に愛されていました。

夫である市川海老蔵さんとは2008年にNEWS ZEROでのインタビューをき
っかけに知り合い交際へ発展、2010年3月には入籍と世間を騒がせるスピー
ド婚でした。

インタビューに向かう階段を上っている時に、「結婚するかも」とビビッと
きたともコメントしていましたね。

もし「恋のから騒ぎ」に出演していなかったら、市川海老蔵さんに会う事は
なかったかもしれません。

2人が出会ったのは運命だったのかもしれませんね。

思いもしなかった死去の速報

2010年に入籍、結婚式を上げ、2011年と2013年に子供を出産し幸せに夫婦
生活を営んでいる様子がテレビなどで見られていました。

しかし、2014年あたりから小林麻央さんをテレビで見る日がなくなり、子育
てに集中するために出演を休止しているのかなとも思っていました。

月日が立ち、2016年に新聞で小林麻央さんは病気であるという記事が出て、
市川海老蔵さんの緊急会見で2014年から進行性の乳がんを患っている事が発
表されました。

少し前までテレビで見ていた人が、がんを患っていて、しかも深刻な状態と突
然の発表でびっくりでしたね。

小林麻央さんの病気が公になってから、麻央さんは自身のブログ「KOKORO.」
を作り、闘病生活中の辛いことや、子供のことなどを書き綴って、元気な様子
が見て取れました。

その元気な様子から回復の方向に進んでいるのかなと思っていました。

2017年6月20日にもオレンジジュースを甘酸っぱさが勝る最高の美味しさ!
とブログを更新していましたが、それを最後に更新がストップ。

その3日後の6月23日に小林麻央さんが死去されたと速報が流れました。

芸能人の不祥事や死去が報道されていますが、ここ最近で一番の衝撃速報だ
ったんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

家族に見守られ6月23日に永眠

21日までは普通に話せるぐらいに元気だったそうですが、22日に様態が急変
しまともに話せない状態になり、23日の深夜に息を引き取ったそうです。

市川海老蔵さんは舞台稽古があったそうですが、まだ意識がある状態で駆け
つける事ができたそうで、家族に見守られながら最後に市川海老蔵さんに「
愛してる」と言って息を引き取ったそうです。

もしかしたら最後に愛する人に会いたいと強い気持ちがあったのかもしれま
せん。

もっとも愛してる人に「愛してる」と言われ、目の前からいなくなる。

その状況を、もし自分だったらと考えるだけでもなんとも言えない気持ちに
なって、どう言葉にしていいかも、どうすればいいかもわかりません。

きっと僕だったら塞ぎ込んでしまい、仕事どころじゃないと思います。

そんな中でも、舞台をこなし、緊急会見を開いた市川海老蔵さんはとても強
い方だと思います。

世間からも辛い辛いと聞こえてきますが、本人や家族が一番辛いと思います。

23日の緊急会見でも言っていますが、市川海老蔵さんには天国で見守ってい
る小林麻央さんに愛想尽かされないように頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

ブログで世界に愛と勇気を発信し続けて、同病の方々を勇気づけた。 

この功績によって、BBCの今年の女性100に選ばれた。

これは日本史上画期的なこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク