【悲報】野際陽子死去。超絶美女の若い頃! ミニがたまらない!

亡くなるまで売れっ子女優。素晴らしいなぁ。

こんにちは。

先日、ベテラン女優の野際陽子さんが亡くなったとの悲報がありました。

野際陽子さんは年齢も80歳を越えられているにも関わらず、多くのバラエテ
ィー番組で若者と対等に会話されていたり、
歳を感じさせない女性の魅力と
いうものがありましたよね。

私は個人的にはサラリーマン金太郎のお金持ちのカヨ婆さんの役が印象的で
すね。

漫画のカヨ婆さんをしっかりと残しながら、野際陽子さんの魅力溢れるカヨ
婆さんを演じていて、サラリーマン金太郎ファンも納得の演技でした!

そんな、惜しまれながら亡くなった野際陽子さんの今の人が知らなかった彼
女を見ていきましょう!

スポンサーリンク

野際陽子プロフィール

名前:野際陽子(のぎわ ようこ)
生年月日:1936年1月24日
年齢:81歳
出身地:石川県河北郡津幡町(富山県富山市)
身長:163cm
血液型:A型
所属:ラヴァンス
職業:女優

実は野際陽子さん、ずっと女優だと私も思っていたのですが、昔はNHKのア
ナウンサーだったみたいですね。

白黒テレビの時代からメディアに出続けている業界の大御所!

野際陽子さんは、1959年に起きた伊勢湾台風の実況レポートをアナウンサー
時代にしていた、ということがもう驚きです。

私もこの出来事を知ってはいたものの産まれる前の出来事なので、歴史に名
を刻むような人だと感じますね!

そして25歳でNHKを退社し、その若い頃から女優業を始めました。

1963年7月5日放送のテレビドラマ『非の器』でデビューし、瞬く間に映画
やドラマに出演していくことに。

そして、現状維持には満足せず、1966年2月にパリのソルボンヌ大学に留学
し、「アリアンスフランセーズ」でフランス語とフランス文学も習得するこ
とに。

1967年3月に留学先のフランスから帰国します。

その時の格好がこちら

かっ、可愛い…。

野際陽子は日本人第1号

この写真を見てみなさんは何かに気がついたでしょうか?

おそらく今の若い人には当たり前過ぎてなかなかわからないと思います。

このすらりとしたカモシカのような足を引き立てるスカート!

そうですミニスカートです!

日本ではまだ普及していなかったミニスカートを穿いて帰国。

その姿があまりに似合っていたことから日本で全国的にミニスカートが流行
りだしたのである。

日本の女性のファッションマインドには、とてもミニスカートを着用するな
どといった発想は無かったのだ!

その時の野際陽子さんの言葉がこちら…。

パリでは(19)66年の夏ごろから、女の子のスカートが短くなった。

私はお金がなかったので、日本から持っていったスカートを自分で裾上げして着ていました。

67年3月の帰国前に、(購入するかを)ずっと迷っていた鮮やかな若草色のミニ丈のワンピースとコートを奮発して買いました。

その格好で帰国したのですが、日本ではミニがはやる前でしたから、ご覧になった人は驚かれたと思います。

すっ、凄い!

その時は日本は相当な円安だったので、かなりの値段がしたでしょう。

今であれば珍しくない留学も当時であれば相当勇気のある選択。

この行動力が野際陽子さんの魅力の一つでもあったのかもしれませんね。

生粋の女優と思っていた野際陽子さんは、美とファッションに人生を捧げる
今でいう生粋の美容家でもあったのですね!

スポンサーリンク

野際陽子の元夫も凄い人だった

そんな美人でオシャレな野際陽子さんを、男が黙っていませんよね!

そして彼女を射止めた男性は、今の若い人でも知っているあの超超超超大物
俳優の『千葉真一さん』でした!

私も知らなかったのでびっくりしました!

しかし、千葉真一さんとは離婚。20年以上続いた野際さんとの離婚理由とし
語られているのは海外での仕事が増えた、千葉さんと日本での仕事で日本
に居たい野際さんとの
意思の違いが原因と言われています!

お互い忙しい方だとすれ違いがやはり多いのですかね。

死因は肺がん

野際さんは3年前から肺がんと戦いながらの女優生活を続けていたそうです!

手術自体は無事終了して腫瘍は取り除いたそうですが肺自体が小さくなって
いてかなりつらいようでした。

野際さんに合った抗がん剤治療が行われだいぶ元気を取り戻したようで第一
線で活躍しようという努力をしていたのですが、無念にも病に倒れてしまい
ました。

生涯女優として、そして美容家として活躍されていた野際陽子さんは素晴ら
しい人ですね。

そんな野際陽子さんにこの度お悔やみ申し上げます。

今までお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

ああああ….野際さん。

いい女優でした。ご冥福を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク