香取慎吾の闇…芸能界引退理由のうつ病悪化は写真が物語っている?

ジャニーズが出る番組はすべて視聴率取れない時代だからな…。

昨年の12月31日で解散したSMAPですが、5人それぞれの今後の動向が色々
な場面で話題になっていますよね。

中井さんは今までと変わらず、バラエティー番組の司会でよく見かけますが、
他の4人は依然に比べて見かけなくなったなあって思っていました。

その中でも、一番不安視されているのが、一番年下で、小学生の頃からSMA
Pとして活動をしていた香取慎吾さん。

『おじゃマップ』や『SmaSTATION!!』で見かけて、少し元気がないかなっ
て思っていましたが、なんと、その『SmaSTATION!! 』(テレビ朝日系)は
9月末までの放送が終了して、新番組のオファーは断ったらしいんです。

なんだか以前から「うつ病」って噂が出ているし、「引退」なんて話も出てい
て、とっても不安です。

どうやら9月は元SMAPメンバー更新月らしいいんです。

3か月前に更新するかどうかを決めなくてはいけないらしく、6月には結論を出
すという事みたいです。

以前から引退と囁かれていた9月と『SmaSTATION!!』の終了時期が重なるこ
とからも、香取慎吾さんがジャニーズに何かしらのアクションを起こしたこと
は間違い無いみたいですね。

そんな、香取慎吾さんの事を調べていたいと思います。

スポンサーリンク

本当に深刻なうつ病の可能性があるのか?

香取慎吾さんと言えば、過去には慎吾ママとしても活躍していて、とっても
明るいイメージですよね。

笑顔が可愛くて、ニコニコしていて、親しみやすいキャラクターですよね。

しかしそれはあくまでも香取慎吾のテレビでの顔であって、実際はものすご
く繊細な性格で、人との関わりも上手ではなく、感受性豊かで考え込んでし
まう性格らしいんです。

実際には、自分の電話番号を教えたことがないというのは有名な話で、仕事
で関わって仲良くなった人でも電話番号は絶対に教えないので、あとに飲み
に行ったりすることがないようなんです。

だから、芸能界での友達はほぼいないらしく、普段のプライベートでは絵を
書いたりしていることが多いらしいんです。

小さい頃から芸能界で生きているので、逆に一人でいる方が好きなのかもし
れませんね。

そんな繊細な性格の持ち主である香取慎吾さんが、SMAP解散のときに

「解散の原因は香取慎吾だ」

「香取慎吾がSMAPを解散にまで追い込んだ」

というようなネットでの書き込みがあったりして、とっても精神的に弱ってい
たようなんです。

だって、SMAPの事をとっても愛していたでしょうからね。本当にショックだ
ったでしょうね。

それらの事から、香取慎吾のうつ病説が流れているみたいなんです。

実際に香取慎吾さんが主演ドラマの打ち上げで「自殺」の二文字を口にしてみ
たり、出演したラジオ番組内で「不眠」を告白したりもしていたみたいなんで
す。

「報道によると『自殺するかも』とももらしたそうです。かなり深刻な状態な
のかもしれませんね。

1番信頼していた女性マネージャーとの別れが原因?

SMAPがデビュー当時から支えられてきた伝説的な女性マネージャー、飯島三
智さん(いいじまみち)の影響はやはり大きかったんでしょうね。

飯島三智さんは、香取慎吾さんが11歳のときからデビューを支え、SMAPの困
難をともに乗り越えてきた人なんです。

SMAPのメンバーからすれば、まるでお母さんのような存在で、とくに香取慎吾
さんの飯島三智さんへの信頼は厚いものだったようなんです。

しかし、ジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川さんにSMAPのマネージ
ャーを解雇されてしまったんです。

この事件に1番のショックを受けたのは香取慎吾さんだったでしょうね。

芸能界の裏事情を身近に体感した香取慎吾は、芸能界に対して大きな失望を
抱いたのでしょうね。

なんだか本当に気の毒です。

飯島三智さんへの信頼、そしてその飯島さんを裏切った芸能界というものへの
失望が、芸能界の引退の理由になっているのは間違いないと言われています。

スポンサーリンク

香取さん とうとう結婚をカミングアウトしたの?

香取慎吾さんは、結婚するということも噂されていますね。

2016年7月20日のおじゃマップで、香取慎吾とアンタッチャブル山崎と俳
優の桐谷健太が3人で奈良の大仏にお祈りをしたとき、香取慎吾に何をお
願いしたんですか?

と尋ねると、「俺は来月結婚します」というように大仏様に報告したと衝撃
告白したんですって。

実際には今も、結婚報道はされてませんから、まだ結婚していないんでしょ
うが、この放送をきっかけに香取慎吾が結婚するという噂が広まっています。

そして、香取慎吾には、同棲中の彼女がいるとの情報も流れていますよね。

少し前には、隠し子騒動もあり、『SmaSTATION!!』の中で、友達の子供だ
と否定する場面もありましたよね。

もしかしたら、結婚を機に、芸能界からの引退をするなんて事もあるのかもし
れませんね…。

とのかく、長年アイドルをやってきた香取さんなので、しばらく充電期間があ
ってもよいのかもしれませんね。

絵がとっても上手なので、画家に転身するのも良いのではなんて、個人的には
思います。

今後の動向も見守りたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

香取は将来、舞台やらの仕事と絵の展覧会みたいなの開いてヒッソリとした活動してそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク