西山茉希 涙の告白も社長が反論!!所属事務所に奴隷契約13年の真実とは!?

負のオーラすごいもんな…。

西山茉希さんが給料未払いだったことを告白しました。

普通にテレビに出演して明るく話をしていたので、この報道には驚きました。

奴隷契約と言われているようです。

西山茉希さんは自身のインスタグラムとブログを更新し、所属事務所の過酷な待
遇を一部週刊誌を通じて伝えたことについて、

「この度は、突然の報道でお騒がせしまして申し訳ありませんでした」

と謝罪し

「報道でもある様に弁護士さんにお任せして進めております」

と現状を伝えました。

2013年に早乙女太一さんと結婚し、2児の母になった西山茉希さん。

カリスマモデルとして活躍し、テレビにも引っ張りだこだった西山茉希さんに何
が起こったのでしょうか?

西山茉希さんの事務所や、給料未払いの理由と真相について調べてみたいと思い
ます。

スポンサーリンク

西山茉希さん涙の告白とは?

yjimage (14)

西山茉希さんは「じつは2月から、所属事務所からのお給料を1円もいただいてな
いんです」と涙ながらに明かしたそうです。

西山茉希さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ず、所属
事務所がすでに機能していないようです。

池田啓太郎社長が投資した事業で多額の借金を抱えたと聞いていると広告代理店
関係者は話しているようです。

最後の仕事したのは5月1日で、その日を最後に11年連れ添ったマネージャーも退
社したそうです。

西山茉希さんは2児の母となり「このままでいいの?」と感じるようになったそうで
す。

将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。

その穴埋めに、いまは我慢の時なんだと思って、ずっと仕事をしてきました。

でも、子供ができたらきっちり減給されて。

こういうときのために何も言わず一生懸命頑張ってきたのにと目が覚めました。

2児の母の私が、こんなに弱くちゃダメだと。

去年の11月に弁護士さんにお願いして、契約解除の書面を事務所に送りました。

と、話していたようです。

西山茉希さんの事務所とは

yjimage (15)

西山茉希さんの所属事務所はオフィスエムアンドビーという事務所で社長は池田啓
太郎さんという方のようです。

ホームページはすでに閉鎖されているようです。

さらには所属モデルと俳優は西山茉希さん含めて3人だったそうです。

西山茉希さんの告白によると

19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。

という衝撃的な事実が明らかになったようです。

また、西山茉希さんの言い分を聞いた池田社長は女性自身の記者に

西山が取材に答えたんですか?

どうにでも好きに書いてもらって構わないですよ。

それがいきなり、週刊誌に出るって…。

そういうことなら、僕も徹底的に抗議すると彼女に伝えて下さいよ。

じつは、マネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。

警察にも相談しています。

広域暴力団も絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。

時間を取ってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。

来週号で?構いませんよ。

と話しているそうです。

スポンサーリンク

給料未払いの理由や真相は!!

給料未払いの原因は2つあるようです。

給料未払いの原因は、社長が投資に失敗して多額の借金を抱えたという話もあり
ます。

もう1つは、マネージャーが会社のお金3500万を横領したということです。

給料未払いの真相は、社長の借金なのか、マネージャーの横領なのか、真相はす
ぐに分かると思います。

しかし、この報道を受け社長がビビットの電話取材に応じ

どっちが奴隷かっていったら、うちら奴隷じゃないですか。

給料払ってなかったわけじゃないんですから。

と強く反論していました。

そして、給料を半額にした理由を

ドラマをやる予定が、飛ばしたわけです。子供が出来て。

ね?イコール仕事をちゃんと考えてないわけですよ

と語ったほか、13年間昇給しなかったことについては

昇給あるとかないとかって話をされても、〇万のときもあれば、〇万のときも
ありましたとかって一気に上げたんですが、それプラスいろんな物とか、買え
って言うもの買ってますから。

と説明されたようです。

具体的には、給料のほかに600万円の高級家具を買い与えたり、運転手付きの車で
送迎もしていたといい、

西山が僕にかみついてきた感じですよ。

裁判にしようとしてるのかどうかわからない。

裁判になった瞬間に、これでもかってくらいやってやりますよ。

と語気を荒げたそうです。

早くも泥沼化している西山茉希さんの事務所トラブルですが、これからどうなって
いくのでしょうか。

スポンサーリンク

Twitterでの反応

まとめ

でもその金額によるよなあ。

モデルなんて若さが価値だから歳取れば給料上がるってもんでもない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク