山口敬之氏を訴える詩織さんの会見について動画が語る数々の疑問!?

このニュースなぜかテレビでやらないよね…

元TBS社員の山口敬之に2年前に強姦されて告訴したけど検察審議会は不起訴とし
た。

そこに不服申し立てをした被害者である詩織さんが5月29日に行った記者会見の動
画にネットがヒートアップしてきている。

山口敬之といえば昨年TBSを退社しフリージャーナリストになってからは安倍首相
に関する本『総理』を出版したり森友学園問題で安倍首相を擁護したりと何かと話
題で最近ではメディアの売れっ子ジャーナリストの位置にいたから、さあ大変だ。

今回の詩織さん砲でしばらく休業状態になっちゃうかもしれない。

山口氏自身はブログで法に触れることは一切していないことを主張し、不起訴処分
になったことが自分の潔白を証明してくれているなどと言っている。

ネット動画を見ると細かい背景はよく分かるのだけど疑問も数々出てきているので
耳を傾けてみようじゃないか!

[ad#co-1]

安倍首相官邸は関与した?

ダウンロード (1)

強姦事件自体は2015年の4月4日に起こったらしい。

当時TBSワシントン支局長の山口敬之とフリーでジャーナリストの仕事を始めだ
していた詩織さんが一緒に恵比寿でご飯を食べに行くことになりお酒を飲んだ後
に起こったということ。

その辺の生々しい状況説明を顔出しした詩織さんが記者会見でしゃべるものだか
らネット上では大騒ぎだね。

しかしそれが、詩織さんに対する疑問があふれてきた原因の1つだね…。

2年前の詩織さんと山口氏に本当に何があったのかは本人たちのみぞ知るだが、
今出てきている情報からは、どうも性交渉自体はあったのかもしれない。

その行為が詩織さんにとっては強姦で、山口氏にとっては合意の上の合法的なも
のだったということなんだろうか?

記者会見の話しを信じると、この後4月9日には詩織さんが警察に相談に行き4月
30日には告訴状が受理されておりと結構早い対応をしていた。

そして2か月後ぐらい後になってワシントンから帰国する山口氏を警察が準強姦
罪の容疑で逮捕状をもって空港に向かったけど警察上層部の命令で逮捕が出来な
かったとのことだ。

詩織さんは何らかの圧力があったと疑っている。

安倍首相と付き合いの長い山口氏に対して警察が忖度をしたのではないかという
疑惑だ。ところがこの逮捕状自体が本当にあったのか誰も確認できていない。

山口氏は逮捕状どころか自分が訴えられていることも2年前に帰国した時には知ら
なかったと言ってるよ。

だとしたら山口氏じゃなくて官邸が気を利かして仲良しの山口氏の罪を隠蔽しよう
としたのかな?

でも安倍政権にとっても警察にとってもそんなに重要人物のようには見えないんだ
よな、山口氏は。首相官邸関与説は何か腑に落ちないな。

民進党の森友、加計に続く第3の矢の可能性は?

次の疑惑は詩織さんが1年前に不起訴処分が決まった事件を今になって記者会見を開
いて不服申し立てについて報告したことなんだな。

時間が経ちすぎているよね…。

この違和感のある変なタイミングの記者会見に絡んでくるのが民進党だね。

さらに今、安倍首相の周りでは左派系の記者が極右の安倍首相失脚をもくろんで
色々なところを嗅ぎまわっているとの噂が流れている。

そしてこれら左派系記者の情報が民進党に流れているならば、これまでの森友学
園、加計学園のマスコミ報道の在り方や今回の詩織さん事件についても分かりや
すいな。

噂になっている疑惑は民進党の山尾志桜里議員が陰から詩織さんの会見を後押し
したいうもの。

詩織さんの弁護士の上役弁護士は民進党から立候補予定の人で山尾志桜里さんの
旦那の友達だという。

この関係を見ると民進党は共謀罪を止めるためか政党間の権力争いかは分からな
いけど詩織さんから山口氏を辿って安倍首相に第3の矢を打ち込みたいのかもし
れない。

[ad#co-1]

詩織さんの目的は性犯罪被害者を守る法案の成立?

yjimage (5)

詩織さん自身が説明している今回の記者会見の真意は共謀罪の審議で先送りされ
ている強姦罪の改正案について早く進めて欲しいというもの。

また性犯罪の被害者がつらい思いをすることに自分が歯止めをかけねばと思った
とのことだね。

つまり社会正義になるのだけれど、やはり約1年間かけてのタイミングでの不起訴
不服申し立てと記者会見に違和感を持ってしまう。

やはり精神的な葛藤があって、このタイミングになったとも考えられるけど民進党
にそそのかされた感は否めないかな。

不服申し立てをしても余り意味があるように思えないけど。

全く新しい証拠を出せるんだったら別だけどね。

[ad#co-1]

Twitterでの反応

まとめ

  1. 安倍首相官邸は関与した?
  2. 民進党の森友、加計に続く第3の矢の可能性は?
  3. 詩織さんの目的は性犯罪被害者を守る法案の成立?

色んな思惑が絡んで違和感のある出来事だけど少しでも性犯罪被害者の救いにな
る法案の成立に社会が目を向けるきっかけになるんだったら今回の出来事もあり
かな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク