北朝鮮近海にアメリカ軍空母がいない理由がヤバい!?未だ集結する隻数不明のワケ?

普通に考えたらカールビンソンは有事の在韓米国人の回収だろ…。

最近、故金正成主席の105周年記念パレードに核ミサイル発射など話題の北朝鮮。

そんな北朝鮮とアメリカは現在、一触即発な近況。

米軍基地があって、大陸が近い日本も他人事ではなくハラハラです。

そんな中、アメリカが朝鮮半島に向けて原子力空母『カール・ヴィンソン』が航
行し始めたと8日に発表されました。

カール・ヴィンソンというのかなんなのか。また、このタイミングでなぜ空母を
朝鮮半島に向けて航路を向けさせたのか疑問に感じたので、素人なりに調べてみ
ました。

[ad#co-1]

なんでも揃っている世界最強の空母

yjimage (52)

1982年から就役・活躍している空母「カール・ヴィンソン」。

なんと全長333mと東京タワーとほぼ同等な大きさ!?でかい!!

東京タワーには一度だけ行った記憶がありますが、あの大きさの船が海の上を移
動していると考えるだけでも驚きです。

しかし、この空母。ただの空母じゃないんです。なんと中にはスターバックスや
バーガーキング、美容院など隊員たちが生活するための施設が全て揃っているそ
うです。すごいですね…。

任務で緊張状態の中の暮らしとはわかっていますが、日常生活の中で世界旅行し
ているみたいでなんか楽しそうですね(笑)

そしてこの空母、館内に原子炉が搭載されていて、動力が原子力となっています。

燃料の消費を考えなくていいので、攻撃、移動など何をするにしても常にフルス
ロットルで稼働することができるので、大きな機動能力があります。

そんなことからアメリカで最初に就役した原子力空母「ニミッツ」から原子力空
母=
”ニミッツ級”と呼ばれるようになりました。

こんな空母が敵に回ったらひとたまりもないですね…。

アメリカ空母の隻数

そんなアメリカの空母。ニミッツ級から始まり、現在はロナルド・レーガン級ま
であり、全部で10隻あるそうです。

しかもそれぞれ母港が違って、なんとロナルド・レーガン級の「ロナルド・レー
ガン」という空母は神奈川県横須賀にあるんです!

横須賀に米軍基地があるのはさすがに知ってましたが、まさか世界最大最強空母
の一つが日本にもあるなんて驚きです。

でも待てよ…そんな空母が日本にあるということは、安全であると同時に、狙わ
れる危険な可能性もあるということに…怖い!

ニミッツ級、セオドア・ルーズベルト級、ロナルド・レーガン級と名前が分かれ
ていますが、全て同等の機動力を誇っているので、まとめて一番最初であるニミ
ッツ級とよく言われています。

ちなみに空母全て人名となっていて、『ニミッツ』は元海軍元帥から、『ジョン
・C・ステニス』は米合衆国連邦議会上院からきていて、それ以外は歴代大統領
の名前がつけられています。

歴代の大統領の名前を覚えながら、アメリカの空母を覚えることもできる。

そう考えたら、楽しく覚えることができそうです。

[ad#co-1]

北朝鮮への圧力か?

yjimage (39)

アメリカ最大のニミッツ級原子力空母「カール・ヴィンソン」が朝鮮半島へ向かっ
ており、数日内には半島近海内に到着するとペンス副大統領が発言しました。

朝鮮半島とアメリカは直線で約1万km。ほんとに数日で着けるのか疑問ですが…。

それになぜかわからないですが、逆方向であるインド洋での演習に向かっていると
かネットで話題になっていますね。

んー、大丈夫なんでしょうか?このアメリカの動きで北朝鮮が本格的に活動し始め
て、日本に攻撃し始めたりしたらどうなるんでしょうか?

ほんとに朝鮮半島に向かっているのならば、早く引き返してきてほしいです。

どうなる?気になる今後

原子力空母「カール・ヴィンソン」のほかにも「ロナルド・レーガン」や空母級の
強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」の4月末前後に配備の予定や、嘉手納米軍基地
で警戒レベル5で沢山の戦闘機が集まっています。

また戦闘準備完了の表明もありました…。

それに対して北朝鮮も、挑発者には激しい反撃を行うとして戦闘準備完了の表明。

やばいです!!これはいつ戦争が始まってもおかしくない状況です!!

戦争が始まったとしたら、確実に日本にも影響が出てきます。

飛行機の音やサイレンが鳴り響いて、次々と人がなくなっていく状況…。
考えるだけでゾッとします…。

ただ現代の戦争は核戦争になると言われているので、もしかしたら一瞬なのかもし
れませんね。

苦しまないだけ多少マシ?(笑)そんなこと言ってたらバチが当たりますね(笑)

とにかく戦争は悲しみを生むだけですからね。

戦争が大きくならないことを祈りながら、アメリカと北朝鮮の今後の動きを見守っ
ていきたいものです。

[ad#co-1]

Twitterでの反応

まとめ

俺は5月に入ってからな気がするがなぁ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク