浅田真央 引退発表会見でのNHK質問が酷過ぎ炎上! 珍質問した記者はいったい誰?

結果的に良いコメントとれたからセーフ。

4月10日に自身のブログで突然の現役引退表明を行い、2日経った4月12日に引退
発表会見を行った浅田真央さん。

多くの方が、浅田真央さんの突然の引退に衝撃を受けたと同時にその引退理由が
いったい何なのか?気になった方も多いのではないでしょうか。

もちろん、私もそのうちの一人なのであり4月12日に引退発表会見を釘いるように
見ていました…。引退発表会見では、多くの記者が質問をしていたのですがその中
でおかしな質問をしている記者が…。

現在、ネット上ではこの記者の質問が不謹慎だと話題になっています。

この人は一体誰なのでしょうか?注目してみたいと思います。

[ad#co-1]

浅田真央  引退発表会見でのNHK質問が酷過ぎ炎上!!

現役引退を表明した浅田真央さん。

大変な事のほうが多かったであろうスケート人生「本当に本当にお疲れ様でした」
心から思いますが、気になるのは引退理由です。

4月12日の引退発表会見でその理由が聞けるかと思い、会見に釘いるように見てい
た方も多いのではないでしょうか?

淡々とした質疑応答が行われていた浅田真央さんの引退会見でしたが、ある記者の
質疑に浅田真央ちゃんだけでなく会場全体が凍り付くような空気に包まれました。

その質問というのが…。

『トリプルアクセルに声を掛けるとしたら?』

です…。

これには、浅田真央さんも苦笑いで「難しい・・・」と漏らしていて、「トリプル
アクセルに声をかけるんですよね!?」と質問を聞き返していました。

ただ、こういう質問にも失笑しないでちゃんと答える浅田真央さんはさすがといっ
た感じですが。この記者は、どういう回答を想定してたのかは気になりますね…。

ていうか、なんでトリプルアクセルを擬人化しているんだろう?

珍質問したNHK記者はいったい誰?

ネット上でも炎上騒動となっているこの不思議な質問をした記者ですが、なんと
NHKの方だったようです。

名前は、高井正智さんといって『ニュース7』にもアナウンサーとして出演して
いたとのこと。

名前:高井正智(たかい まさとも)
生年月日:1980年2月6日
出身地:東京都
入局年:2002年
高校:攻玉社高等学校
大学:早稲田大学卒

高井アナは、早稲田大学卒業の現在37歳。

なんとお父さんも元アナウンサーで、テレビ朝日でアナウンサーだった高井正憲さ
んであるようです。アナウンサーのサラブレッドは質問のキレも違うってことです
かね…。

ただ、あんなふざけた質問に対して浅田真央さんの返しが完璧でした。

「なんでもっと簡単に飛ばしてくれないの!?って感じです。」

返しにセンスがありますねWWW
これなら芸能界でも上手くやって行けそうですね。

ただこれ多分、高井アナ的には「今まで本当にありがとう」みたいなコメント欲し
かったのかもしれませんね。それなら技じゃなくてスケートリンクとかスケート靴
とかにしろって思いますが…。

どちらにせよ、技に声かけさせる記者なんて史上初なのでは?

ある意味、高井アナは凄い才能の持ち主なのかもしれませんね。

[ad#co-1]

Twitterでの反応

まとめ

名言が欲しかった自己満質問やろ。

「私のスケート人生を支えてくれてありがとう」とか…
「辛い時も楽しい時もいつも一緒にいてくれてありがとう」とか…

浅田真央はそんなアホな回答はせんで。

【関連記事】

・浅田真央妊娠で重大発表って本当!?相手(父親)は?噂の真相と現役引退理由がヤバい!?

・浅田真央の引退理由は佐藤コーチとの因縁!?怪我による体重増加も致命傷か

・浅田真央の引退理由は熱愛彼氏のアメリカ人? 羽生結弦とのキスシーンや妊娠疑惑の真相とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク