【国有地売却問題】森友学園と橋下徹との関係とは?元維新の上西小百合氏が密接な関係を暴露?

大阪府の学校法人『森友学園』に国有地が格安で払い下げられていた問題が世間
を騒がせています。

この問題について元維新の上西小百合氏が『森友学園』と『大阪維新の会』の”密
接な関係”をTwitterで指摘したことにより、元『大阪維新の会』代表の橋下徹氏も
関係しているといった噂が浮上しています。

疑惑が持たれている理由はそれだけではなく、橋下徹氏は普段はこういった大きな
スキャンダルにはTwitterなどで必ず政治的見解を言うのですが『森友学園』に関
しては何もツイートしていませんでした。

今回は『森友学園』と橋下徹氏の関係について注目してみたいと思います。

[ad#co-1]

元維新の上西小百合氏が密接な関係を暴露?

上記のツイートは、元維新の上西小百合氏が『森友学園』と『大阪維新の会』の
“密接な関係”をTwitterで指摘している内容になります。

なんだか他人事のように話しているのが気になりますが・・・。

簡単に説明すると、元維新の上西小百合氏は維新時代に政党の方から『森友学園』
が運営している『塚本幼稚園』の視察を指示されました。

そして、『塚本幼稚園』の素晴らしさを広めろと・・・。

ただ上西小百合氏は、視察した際に『塚本幼稚園』の異様な雰囲気を察し記事の
掲載を見送ったとのことです。

また、『森友学園』の理事長・籠池泰典氏の息子から連絡があり

「新しい小学校の建築が遅れている。」

「自民党がなかなか動いてくれないので、なんとかならないか?」

といった発言があったことを暴露しています。

これは、学校の建設に政治家が関与していることを示唆している発言だと言えま
すし、息子自身もホームページ上で過去に議員の秘書を経験していたと記載して
います。

こちら

20170220195536226

更には『日本維新の会』が憲法改正原案に私立小学校の無償化を紛れこませた理
由はこの学校にあるとも噂されています。

これらは全て、橋下徹氏が『維新の会』の代表であった時代に起きていることで
す・・・。

これでは「橋下徹氏も何か関係があるのでは?」と疑われてしまうのも無理があ
りません。

森友学園と橋下徹との関係とは?

yjimage (83)

『森友学園』の国有地購入問題に対して何もツイートしていなかったことや、元
維新の上西小百合氏による暴露で何らかの関係を疑われていた橋下徹氏。

そんな橋下徹氏が、2月23日に自身のTwitterで森友学園の国有地購入問題に対し
て遂に言及しました。

これで、『森友学園』と橋下徹氏の関係は特になし!!

言えるかというと疑問も感じますが、橋下徹氏は現在『日本大阪維新の会』にて法
律政策顧問という肩書で活動しています。

故に今後の指摘には注目が集まりそうですね。

[ad#co-1]

Twitterでの反応

まとめ

『森友学園』みれば、今の自民党が極右と密接な関係をもっていることがわかるし
、桜井誠氏も橋下徹氏もアパホテルも同じ根っこなんだろうなと想像つくと思うの
ですが・・・。

【関連記事】

・【 森友学園問題】 籠池理事長とは一体どういう人物?YouTube反撃動画で不満発!?

・森友学園と橋下徹の関係に新事実が!?元後援会長一家と自民党大物政治家との関係性?

・安倍昭恵夫人が森友学園から報酬を受け取っていた!?理事長が安倍首相に反論!

・籠池康博(森友学園理事長)の学歴・経歴がかなりヤバい?行き過ぎた右翼思想の根源とは?

・森友学園と安倍昭恵の関係が危険すぎる!?右翼・宗教教育に涙する謎

・森友学園・塚本幼稚園で虐待か?評判クチコミがトンデモない!オムツ禁止でうんち持ち帰り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク