松方弘樹と事実婚状態であった山本万里子の写真画像を公開!再婚しなかった理由に絶句!?

21日に脳リンパ腫のため死去した松方弘樹さん(享年74)の訃報から数日が
経ちました。

懸命の闘病生活を支えたのは松方弘樹さんの内縁の妻である元女優の山本万里子
さんでした。

ふたりは1996年に不倫関係になり、その後亡くなるまで一緒に過ごしています。

当時、松方弘樹さんは仁科亜希子さんと結婚していましたがこの不倫がきっかけ
で離婚をしています。

そのため、二人の不倫関係は週刊誌やワイドショーでも連日大きく取り上げられ
ることとなりました。

山本万里子さんとはいったいどのような人物なのでしょうか?

[ad#co-1]

松方弘樹と事実婚状態であった山本万里子の写真画像を公開!!

松方弘樹さんの闘病生活を最期まで支えたのは、山本万里子さんでした。

元々、不倫で始まったふたりの関係でしたが松方弘樹さんのことを一生支えると
宣言したとおり、見事でした。

松方弘樹さんの内縁の妻である山本万里子さんは、現在44歳とのことで松方弘
樹さんと出会った時は26歳であったようです。

写真を見てもわかる通り、年の差がありますね・・・。

二人の出会った当時は、松方弘樹さんには妻である仁科亜希子さんと二人の子供
たちがいました。

不倫発覚後に松方弘樹さんと仁科亜希子さんは離婚したわけですが、その際のイ
ンタビューで山本万里子さんは彼の魅力をこう語っていました。

「(仁科亜季子さんには)申し訳ないことをしました。ご迷惑をかけました。
でも妻子ある人と承知していても魅かれていく気持ちや、相手の家族に対する
罪悪感は、きっと仁科さんなら理解していただけると思います。」

というのも、仁科亜希子さんも松方弘樹さんとは略奪愛から始まっているので、
非常に複雑な想いであったのではないでしょうか。

なんとも皮肉ですね・・・。

とはいえ、当時26歳であった無名の女優がこんなにも強気な発言をするなんて肝
が座っているというか・・・。それだけ松方弘樹さんを真剣に愛していたという
ことなのでしょうね。

その後、松方弘樹さんと山本万里子さんは一緒に同居を始め実質夫婦生活は送っ
ていたようなので、内縁の妻というやつですね。

ある意味、再婚といっても過言ではないようにも思いますが籍は入れていなかっ
たようです。

松方弘樹と山本万里子が再婚しなかった理由に絶句!?

最後まで籍を入れることなく事実婚という状態にあった二人ですが、松方弘樹さ
んは再婚を望んでいたようです。

しかし山本万里子さんが拒否していた・・・。

妻子から奪ってまで一緒になったのになぜ結婚を拒んだのでしょうか?

その理由に山本万里子さんは、「介護が嫌だから」と笑っていたそうですが、こ
れが建前であることは誰が聞いても明らかです。

なぜって実際に松方弘樹さんの闘病生活を懸命に支えたのは山本万里子さんであ
ったのは承知の事実。

山本万里子さんは過去にこのようなコメントしています。

「私もいろいろと仕事を持っていますし、松方には最後まで俳優人生を貫いて
ほしいと思っています。たとえ入籍しなくても、私は妻として、ずっと松方
を支えていくつもりです。」

結婚を最後まで拒み続けていたのは、山本万里子さんなりの元嫁の仁科亜季子さ
んへの気遣いだったのかもしれませんね。

そして、二人の不倫がきっかけで「絶縁状態」になっていた息子・仁科克基さん
と娘・仁科仁美さんへの配慮であったのでしょう。

さすが昭和を代表する大スター松方弘樹さんを支え続けた女性ですね。

そういった背景もしっかりと考えていたのでしょう。

その姿勢には梅宮辰夫さんも称賛のコメントを出していました。

最愛の人に寄り添うことは精神的にも辛かったでしょうが最後まで一緒にいたふ
たり、松方弘樹さんも幸せな最後であったのではないでしょうか。

[ad#co-1]

Twitterでの反応

まとめ

不良な大人がまた一人逝ってしまいましたね・・・。

ご冥福をお祈りします・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク