狩野英孝の神社の伝統が2017年で終わる?宮司・神主の資格剥奪?事務所も解雇?淫行疑惑の末路

神主継ぐ運命なのに芸能界でアグラをかいてるからこうなったのでは・・・?

1月20日発売の週刊誌「フライデー」で報じられた狩野英孝さんと17歳女子
高生との淫行疑惑。

一部報道によると、狩野英孝さんの所属事務所は解雇を決め告発をする方針に固
めたといった情報も入ってきています。

もしこれが本当であるならば、「極楽とんぼ」の山本圭一さんと同じ末路となる
芸能界引退といった可能性も・・・。

となると、必然的に実家の神社を本格的に継ぐことになるのか?

と思ったら、今回の”17歳女子高生との淫行疑惑”によって宮司や神主の資格が
剥奪される可能性もあるといった噂も出てきています。

[ad#co-1]

狩野英孝の神社の伝統が2017年で終わる?

yjimage (54)

ネット上では早速話題になっている狩野英孝さんですが、未成年である女子高生
と関係を持った者同士ということで「極楽とんぼ」の山本圭一さんの話も重ねて
噂が流れているみたいですね

一部では山本圭一さんよりもひどいよ!って声なんかも上がってますが、どちら
にせよ未成年との関係を持ってしまうと犯罪になってしまいます。

となると、逮捕で芸能界引退という流れが想像できます。

となると実家の神社を継ぐことになるのでしょうか?

狩野英孝さんの実家の神社は桜田山神社というところで宮城県にあるようです。

1500年も昔から続いている伝統ある由緒正しき神社なんですが、狩野英孝さ
んの影響もあり参拝客が後を絶たない観光スポットになもなっているようです。

人気絶頂だった2009年にはなんと3000人もの参拝客が来たとの情報も!?

ちなみにご利益は安産と子育てとのことですがWWW

なんと狩野英孝さんは神職の資格を取得しており、39代目神主として名前も置
いてあるらしいです。

ただ、逮捕も近いといった噂もありますし実家の神社はどうなってしまうのでし
ょうか?

宮司・神主の資格剥奪?事務所も解雇?淫行疑惑の末路

yjimage (53)

もし今回のスキャンダル報道が事実だとすると逮捕の可能性も高いです。

そうなると宮司や神主の資格はどうなるのか?

気になったので調べてみると、過去に神社の神主が同じような過ちを犯した事件は
結構ありましたが神主をクビになるという件例は見つかりませんでした。

というのも、どうやら法的な処置での資格や地位の剥奪をすることはできない決ま
りになっているようです。

というよりあくまで宗教上の地位になってしまうので法的な担保が存在しないとい
うことになります。

ただ今回のスキャンダルで神社の顔に泥を塗ってしまったことは事実。

父親である先代が亡くなった後、狩野英孝さんは桜田山神社の39代目神主として
の仕事をこなし、地元の復興支援にも積極的であっただけに残念で仕方がありませ
んね。

[ad#co-1]

まとめ

狩野英孝さんに関しては、どんだけ女スキャンダル出てもなんとかなりそうな雰囲
気がありましたが今回ばかりは取り返しのつかないことになりそうですね。

【関連記事】

・狩野英孝 フライデーされた淫行相手”17際JK地下アイドル”画像が早くも流出?Mは狩野の追っかけファンだったW

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク